2009年03月01日

桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー

桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー
今日は牟礼岡校区コミュニティーセンターで開催された「桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー」に行きました。牟礼岡小学校父親会(むれっじ)が主催したイベントで、人気落語家でMBCラジオの番組にレギュラー出演している「桂竹丸」師匠と、同じくMBCのタレントであのNHK大河ドラマ篤姫の音楽を手がけた、作曲家の吉俣良さんの実弟の「よし俣とよしげ」さんの爆笑トークショーでした。

桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー
吉俣良さん


桂竹丸師匠は牟礼岡団地に家を持っていて、毎週仕事で東京と鹿児島を行き来している多忙な時間の合間を見ては牟礼岡の自宅にもちょくちょく帰っているそうです。MBCラジオのトーク番組でも、時折牟礼岡の話題が飛び出して来るので、牟礼岡の住人としては嬉しい限りです。今日もトークショーのつかみには、牟礼岡の良い所を数え上げてアピールしてくれました。
三伸ホームの不動産ブログも認知されているようで、その話題も少し出てきました。(竹丸師匠有難う!。)

桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー 桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー 桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー 桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー
息ぴったりのボケと突っ込みの漫談から始まり、飛び入りの団地内の小学5年生を交えて漫才教室や、よし俣とよしげさんの自己紹介漫談と続きました。吉俣さんの母方の郷里は沖永良部だそうです。永良部百合の花で有名な島ですが、お爺さんの代に商売を発展させる為に鹿児島に引き上げて来たそうです。吉俣さんの父方の方は佐世保だそうです。日本全国でも珍しい苗字ですよね。

桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー 桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー 桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー
竹丸師匠の新ネタ落語は流石にプロの切れ味で、会場を笑いの渦に巻き込みました。

桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー
牟礼岡コミュニティーセンターでは、時折地域の行事が開催されていますので、これからも時には地域とのふれあい活動に参加したいと思います。

 ⇒ 鹿児島市牟礼岡団地

※田舎暮らしに興味が有る方は、参加してみませんか?。
良い田舎暮らし「土地と建物」その条件とは?
住まい情報メールマガジン「土地と建物の関係」無料購読!
鹿児島田舎暮らし日記 ⇒ 鹿児島田舎暮らし下書き帳
鹿児島の賃貸ブログは ⇒ 鹿児島・不動産賃貸ブログ
鹿児島の不動産は ⇒ 鹿児島の不動産情報「三伸ホーム」
鹿児島のロックバンド ⇒ メジャーに挑戦!!「天玄」(てんもと)
ママと子供の情報サイト。 ⇒ 鹿児島でママライフを!「かごママねっと」



同じカテゴリー(鹿児島の人・店)の記事画像
薩摩食堂・南洲庵にて、有馬店長の弾き語り「幸せになろうよ」
今日のお昼ご飯は、川上町のうどん屋さんのキツネうどん
昨夜の「脱原発実行委員会・かごしま」の第一回集会の写真
いろりの里で、竹細工の実演指導のイベントがありました。
種子島に、本格的な野球塾が開校します
むっちゃんの店「童謡はどうで唱歌・歌う家(うたうが)」
同じカテゴリー(鹿児島の人・店)の記事
 薩摩食堂・南洲庵にて、有馬店長の弾き語り「幸せになろうよ」 (2013-06-30 11:39)
 今日のお昼ご飯は、川上町のうどん屋さんのキツネうどん (2012-05-17 14:45)
 昨夜の「脱原発実行委員会・かごしま」の第一回集会の写真 (2012-05-16 11:46)
 いろりの里で、竹細工の実演指導のイベントがありました。 (2012-05-06 22:59)
 種子島に、本格的な野球塾が開校します (2012-03-05 18:21)
 むっちゃんの店「童謡はどうで唱歌・歌う家(うたうが)」 (2011-12-18 15:59)

Posted by murekaze at 17:55 │鹿児島の人・店

削除
桂竹丸&よし俣とよしげ・お笑いチャリティートークショー